| WEB社長日記
自分に何が出来るのか常に問いかける
いまだ正体がはっきりしない新型コロナウィルスとの戦いは、全く出口が見えてきませんが、昨日から小中高の休校が始まりました。
周りの方の話を聞いてると、宴会や旅行のキャンセルが止まらず悲鳴を上げておられたり、物が入ってこなくなってきていると嘆いておられました。
やはり、学校が休校になって、困っている親御さんもたくさんおられるようですね。
こういった時、僕が所属する岸和田シティプロモーション推進協議会では、必ずこの状況において何かできることはないか?という話になります。
今の段階において、会として何か出来るかというと、具体的にこれということは出てはきませんでしたが、各メンバーさんにおかれましては子育てサポートなどの分野で活動されています。
そんな活動を後押しできればということと、また、デマ情報が多い中なので、正しく、そして必要な情報を発信したり、メンバーそれぞれが何か少しでも前向きになれる取り組みができれば。。。という話になりました。
倫理法人会では、「打つ手は無限」という言葉があります。
いまの自分が出来ることは何なのか?
自分ひとりでは出来ることなんて限られていますが、思いをもった人間が集まれば、きっと何かが出来るはず。
そして、そんな時に頼られる人間になれるように、これからも顔晴ります!