diary

WEB社長日記

歴史が動いた瞬間

2009年8月30日は、歴史的な日になりましたね。
チャリティーマラソンでイモトアヤコさんが126.585キロを走りきったことも凄いですが、何と言っても民主党の衆院選大勝!

まさに「その時、歴史が動いた」ですね。

民主党は政権を取る前から「次の内閣」と称して、政権交代後のことをシミュレーションしていましたが、ホームページを作成する時でも同じように、パソコンのモニターでページが見れるようになる状態(公開する)までのことを考えるのではなく、そのページを見た人がどう感じてどういうアクションを起こすかまでを考えることが肝心ですね。

民主党が政権交代することを目標にしていれば、すぐにその政権は転覆してしまうでしょう。そうではないことを願っています。
これまで続いた自民党の政治を、どう変えていくのか、見守っていきましょう。

さて、ホームページ業界でも、歴史が動こうとしています。
もちろん、Yahoo!検索のBing採用についてですね。

まだ、日本のYahoo!Japanは結論を発表していませんが、おそらくBingに変わるだろうとみられています。

2004年5月に、Googleから独自に開発した検索エンジンYSTを搭載して5年。
日本では、Googleが追い上げる中、Yahoo!がトップシェアを守り続けてきました。

検索エンジンの歴史はどう動くんでしょうね?

そんな8月最後の休日でしたが、私個人的には、朝6時に起きて久々に草野球の試合に行ってきました。

自慢じゃないですが、その昔大学時代には、蝶のように舞い、蜂のように刺す動きでショートを守っていたんですが、今では見る影もなく、昨日も何でもないボールを採るだけの動作で、背中を痛めてしまいました。

一日経って、全身が筋肉痛・・・・・。スポーツマンとしては見るも無残な状態です。。。。

まずはお気軽にお問い合わせください